「ほっ」と。キャンペーン

森のカフェコンサート

自治会主催の「びこうず」の“ワインと歌を楽しむコンサート”に夫と行ってきました。
f0157057_1295758.jpg

マンションの広い庭にある“森のカフェ”・・・。
f0157057_1275194.jpg

ワインで乾杯!!
f0157057_432343.jpg

「びこうず」の素晴らしい歌・・・♪
乾杯・ワインレッドの心・サライ・昻ーすばる・
星降る街角・白いブランコ・・・。

心に響く素晴らしいコンサート・・・。
楽しい時間を過ごしました。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-02-12 22:38 | 音楽

太陽の恵み

友人のNさんから頂いた手作りの干し柿と
スイートポテト・・・。

太陽のやさしい光をいっぱい浴びた柿・・・。
柿の糖分が結晶化してキラキラと輝いています・・・☆
甘くてとっても美味しい干し柿になりました。
手作りの素晴らしさを感じました。(*^^)v
f0157057_22365619.jpg


お料理の上手なNさん・・・。
スイートポテトも”お芋の皮”を上手に工夫されて・・・。
とても美味しかった。emoticon-0162-coffee.gif
“ありがとうございました”
f0157057_22442011.jpg

[PR]

# by hiroko-run | 2011-02-05 22:37 | 友人

羽根つき

羽根つき・・・懐かしい遊びです。
毎年お正月には新しい羽子板を買ってもらったり・・・。
友達と仲良く羽根つきをしたり・・・。
子供のころの楽しい思い出がいっぱい・・・(*^^)v
f0157057_1542352.gif


ネットで調べてみました。
羽根つきはお正月の伝統的な遊びの一つです。
「羽子板」は厄を「“はね”のける」という意味もあり
魔除け、厄除けの意味があるとされ
女の子が丈夫に育つようにと願い初正月に羽子板を贈ったそうです。

「羽根」についている黒い玉は、「無患子(むくろじ)」という大木の種で「子が患わ無い」という意味になります。
無病息災のお守りになるそうです。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-02-04 15:42 | アニメーション

楽譜をさがしに・・・

“聖母たちのララバイ”の楽譜をさがすために
手賀沼公園の中にある図書館に行きました。
f0157057_1313275.jpg

手賀沼公園には野鳥が飛来します。
いつもは泳いでいる姿ばかりですが・・・。

今日は歩いている姿をはじめて見ました。
写真を撮るため近くに行っても逃げません。
(携帯で撮ったので写真の写りが悪くて残念)
f0157057_1371614.jpg

f0157057_0505677.jpg
f0157057_052995.jpg

しばらく野鳥と遊んで・・・。

それから図書館に・・・。
思ったより早く楽譜が見つかりました。
来週から“聖母たちのララバイ”のレッスンです。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-01-20 20:36 | 音楽

素敵な出会い

パソコンスクールのMさんとIさんが誕生日の
お祝いをしてくださいました。
友人との素敵な出会いに感謝しています。emoticon-0150-handshake.gif

パスタとピザのお店・・・Groovy
“蛤とネギのパスタ”はお醤油味で美味しかった。emoticon-0162-coffee.gif
店内も落ち着いた雰囲気で素敵です。

パソコン大好きの友人とのおしゃべりは楽しい!!
もっともっとおしゃべりしたい・・・(*^^)v
楽しい時間はあっというまに過ぎました。
MさんIさん“幸せな時間”をありがとうございました。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-01-14 22:15 | 友人

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
f0157057_3102625.jpg

[PR]

# by hiroko-run | 2011-01-02 15:25

やさしい光

窓際に置いた“金のなる木”にやさしい光がふりそそいでいます。
可愛い淡いピンク色の花が咲きました。(^^)v
f0157057_159522.jpg


もっと朝の光が差し込むように窓ガラスを
綺麗にしましょう。(*^^)v

今年も残り少なくなりました。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい!
[PR]

# by hiroko-run | 2010-12-30 20:35 | ガーデニング