さくら

午前中は歌のレッスンです。
“また君に恋してる”

午後からパソコンスクールです。
ワードで“さくら”を描きました。
f0157057_23185229.jpg


 歌の“また君に恋してる”・・・。
 ワードでお絵描きの“さくら”・・・。

共通点は・・・"^_^"
それはどちらも優しさを表現する事です。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-05-16 15:46 | ワードでお絵かき

心に響く歌声

友人のHさんのコンサートが山下公園のマリンタワーで行われました。
f0157057_5342838.jpg

Hさんはカルチャーセンターでオペラをレッスンされています。
次の2曲を歌われました。

Verdi 椿姫より「ああ、そはかの人か~花から花へ~」

Puccini トスカより「歌に生き恋に生き」

素晴らしい歌声がホールに響きわたります。
とても感動しました。(*^^)v

シャンソン、カンツォーネを歌う方もいて楽しいコンサートでした。

特別ゲストのフルート奏者の吉川久子さんの
「愛の挨拶」「めぐり逢い」「谷戸の風」の演奏も
素晴らしかった。
フルートの優しい音色は・・・
気持ちを優しくしてくれます。

ティータイムは美味しいケーキ063.gif
f0157057_6302075.jpg



賛助出演の元宝塚月組  千原悠利さんの歌声も
素晴らしかった。(^^)v

みんなで“すみれの花咲くころ”を合唱しました。
今日は楽しい時間を過ごしました。 

 
[PR]

# by hiroko-run | 2011-05-12 22:38 | 音楽

春風にさそわれて・・・

家の近くに1年前に開店した小さなお花屋さん・・・。
なぜか今までこのお花屋さんに入った事がありません。

お花のような可愛い葉。
はじめての出会い・・・名前はネオゲリア。
f0157057_5224049.jpg

緑の葉がだんだん赤くなります。

f0157057_529125.jpg

ブルーの小さいお花が咲くそうです。
今から幸せな気持ち・・・楽しみです。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-04-18 15:25 | ガーデニング

お花見

マンションの庭の桜が満開になりました。
桜並木がつづきます。
遠くからお花見に来る方もいて・・・賑わっています。
f0157057_3175715.jpg

f0157057_3195693.jpg

f0157057_22171791.jpg


お花見をしていたら・・・。
愛犬の“クゥーちゃん”と散歩している友人のNさんと
お会いしました。
“クゥーちゃん”はしっぽを振って嬉しそうに
駆け寄ってきます。
可愛らしくて近所の人気者。
f0157057_4395272.jpg

甘えるような可愛いポーズ・・・。
“クゥーちゃん”から元気をもらいました。(*^^)v
[PR]

# by hiroko-run | 2011-04-10 22:38 | ガーデニング

おひなさま

午後からパソコンスクール。
ワードでおひなさまを描きました。
f0157057_47725.jpg

3月3日は「ひな祭り(桃の節句)」です。
この日は女の子の健やかな成長を祈る節句です。
おひなさまを飾り、桃の花を生け、
白酒や菱餅をお供えします。

菱餅の赤・白・緑三段重ねは・・・
桃の花・白酒・草餅の色を表しています。

“桃”は魔除け・・・
“よもぎ”は邪気をはらう力・・・
持っていると言われているそうです。

優しいおひなさまを見ていると心が癒されます。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-04-08 22:25 | ワードでお絵かき

私にできること・・・

大震災から2週間がたちました。
友人のNさんから「救援物資の受付がはじまりました。」
とご連絡を頂きました。

今私にできる事は・・・節電、募金
私にできる範囲の物をお届けしました。
お互いに支えあえば大きな困難を乗り越える事ができると信じています。

被災地の方々の一日も早い復興をお祈りしています。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-03-25 22:56 | 友人

地震!

今日はパソコンスクールです。
エレベーターを降りていつものようにスクールのドアを開けました。

友人のIさんが「地震よ!」と言ったと同時に・・・
大きな揺れが来ました。

立っていられないほどの揺れ・・・
棚の書類がバタバタ落ちてきます。
揺れている時間が長く感じました。
怖かった!

その後の余震もすごいので。
みんなでビルの外に出ました。

道路はビルから出てきた人達でいっぱいです。

授業は中止になりました。
電車も全面ストップしています。

私は、歩いて帰る事にしました。
IKUKO先生が地震がおさまったとき・・・
教室に戻ってネットで地図を検索して下さいました。

私は、ikuko先生がビルからでてくるまで・・・
大きな余震がきませんようにお祈りしました。

先生も無事お帰りになりましたか?

遠くの千葉市からきていらした生徒さんも
無事にお帰りになりましたか?
心配しています。

先生の地図を頼りに1時間30分歩いて
無事帰りました。
家族も全員無事です。
先生ありがとうございました。

今でも余震がありますが・・・
もうこれ以上被害が拡大しませんように
お祈りしています。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-03-11 23:35