歌声に誘われて・・・

歌の友人と行った銀座の“音楽ビアプラザライオン”で聴いた素晴らしいオペラ。
そのときの感動が忘れられず・・・。

娘と“音楽ビアプラザライオン”にオペラを聴きに行ってきました。
f0157057_5593627.jpg


厳しいオーディションで選ばれたアーティストの
加藤千鶴さんの歌うアーレンの「虹のかなた」と
フンパーティングの「ラストワルツ」は特に素晴らしかった。

ステージの合間の休憩時間には各テーブルに挨拶に
いらっしゃいます。
私が「今歌を習っています。」と言いましたら・・・
加藤千鶴さんがワンポイントレッスンをして下さいました。
特に丁寧に発声のレッスンを・・・。
発声のレッスンは大切です。

コンサートが終わったのは夜の10時15分です。
今日も夜の銀座は賑わっています。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-07-31 22:15 | 音楽

輝いて・・・

エクセルでカレンダーを作っています。
今までエクセルは、難しいと思っていましたが・・・
操作を覚えると「こんな事ができるの」・・・の連続です。
まるでマジックのようで楽しい"^_^"

パソコンスクールの帰り・・・。
友人のIさんとTさんとカフェで楽しいおしゃべり・・・。

目標に向かって進んでいく友人を見ていると
素晴らしいと思います。
蕾がふくらんで綺麗な花が咲くように・・・。
f0157057_522310.jpg

友人とのゆっくりした時間を大切にしたいと思いました。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-07-08 23:35 | パソコン

やさしい時間・・・

友人のMさんとランチに行きました。
とても雰囲気のあるお店です。
盛り付けにもこだわりを感じます。
食後のデザートも美味しかった。063.gif
f0157057_0565646.jpg

この前お会いしたのは1ヶ月前・・・。
話したい事がいっぱい。
おしゃべりも弾み・・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
また会える日を楽しみにしています。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-06-24 22:35 | 友人

色鮮やかなあじさい・・・

あじさいが雨に濡れて鮮やかに咲いています。
花の色は最初は薄緑ですが白や青系や赤系に
色を変えて・・・
梅雨の時期を彩り鮮やかに咲き続けます。
土壌が酸性だと青系の色・・・。
f0157057_7532616.jpg

土壌がアルカリだと赤系の色・・・。
f0157057_52347100.jpg

ワードで一本のあじさいの枝に青やピンクの花を描いてみました。
どちらのあじさいの花の色がお好きですか・・・。
f0157057_5302682.jpg
f0157057_5311276.jpg

[PR]

# by hiroko-run | 2011-06-10 22:15 | ワードでお絵かき

久しぶりの銀座

歌の友人HさんとOさんと音楽ビアプラザライオン銀座店に行ってきました。

厳しいオーディションで選ばれたアーチィストによる・・・
オペラ・カンツォーネ・ドイツ民謡・クラシック・日本の歌。
ヴァイオリン・クラリネット・フルートの美しい音色。

素晴らしい音楽を聴きながら・・・。
美味しい食事と・・・。
工場直送の美味しい生ビール・・・。
幸せな時間を過ごしました。

コンサートが終わったのは夜の10時15分です。 
時間を忘れるくらい素晴らしいコンサート・・・。
まだまだ夜の銀座は賑やかです。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-06-08 20:35 | 音楽

Happy Birthday

パソコンスクールの日です。
ワードでかたつむりを描いています。
久しぶりに宿題がでました。(*^^)v

パソコンスクールの後・・・
パスタのお店Groovyに行きました。

5月23日はMさんのお誕生日。
“お誕生日おめでとうございます”
IさんとMさんのお祝いをしました。
f0157057_23435785.jpg


楽しいおしゃべりはつづきます。
時間の経つのが早く感じられます・・・。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-05-27 22:25 | 友人

友達の輪

柏のデパートのお花屋さんの前を通ったら・・・。
友達の輪をしている・・・アイビー。
f0157057_4125462.jpg


お花屋さんが・・・。
“5個入荷してすぐ売れてしまい残りはこれだけです”
枝が自由に伸びているアイビーも自然な感じでいいですが・・・。
友達の輪のアイビーもいい感じ・・・欲しくなります。

友達の輪をしているアイビー・・・。
“ガンバレ!”といって
まるで私たちを応援しているようです。(*^^)v
見ているだけで元気がでます。
[PR]

# by hiroko-run | 2011-05-23 20:15 | ガーデニング