<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスソング

月1回の「歌声カフェ」がありました。
今日24日はクリスマスイブです。
f0157057_2151726.jpg

ジングルベル・ホワイトクリスマス・きよしこの夜
赤鼻のトナカイなど・・・
クリスマスソングを中心に歌いました。
メロディーににのせて歌詞が自然とでてきます。(^^♪
歌の後のティータイムも和やかな雰囲気で楽しかった。
[PR]

by hiroko-run | 2009-12-24 23:45 | 音楽

手作りカレンダー完成!!

PCスクールは、明日から冬休みになります。
1月~12月までのイラストをワードのオートシェイブで
描いてきました。
そのイラストを使って手作りカレンダーを作っています。

これから7月~12月のカレンダーをつくります。
f0157057_2512718.jpg

f0157057_2211340.jpg

卓上カレンダーが完成しました。!(^^)!
f0157057_334529.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2009-12-21 22:52 | パソコン

素敵な家計簿

パソコンスクールの友人のMさんから『お料理家計簿』を頂きました。
Mさんは、キルトの先生です。
素敵な作品が『お料理家計簿』の表紙を飾っています。
f0157057_342505.jpg

さくらんぼ・スイカ・バナナ・いちご・みかん・ぶどう・・・
ひとつひとつの作品に心がこもっています。(^^♪
f0157057_3455317.jpg

「素材別毎日のおかず」も内容も豊富です。
お料理がんばります。!(^^)!
ありがとうございました。

パソコンスクールの帰りに「カフェ コムサ」で
忘年会をしました。(*^^)v
パスタのディナーセットには美味しそうなケーキが
ついています。
f0157057_41591.jpg
f0157057_443855.jpg

f0157057_46030.jpg

おしゃべりをして・・・たくさん笑って・・・。
ケーキもしっかり頂きました。(*^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2009-12-18 22:35 | 料理

手作りカレンダー(3)

今年も残り少なくなってきました。

手作りカレンダーは、もうすぐ完成です。
2月の雪ダルマ
f0157057_1163626.jpg

5月の鯉のぼり
f0157057_117463.jpg

9月の味覚の秋
f0157057_1185029.jpg

あと残っているのは・・・
1月と7月のイラストです。(*^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2009-12-12 20:38 | パソコン

歌の発表会

歌の発表会が「東京芸術センター」で開催されました。
北千住の商店街を通り抜けると35階建の
「東京芸術センター」があります。

私は、「サン・トア・マミ」と「いい日旅立ち」の
2曲を歌いました。
初めての発表会ですのでとても緊張しました。

歌の後のティータイムは和やかな雰囲気で
楽しい会話が弾みました。063.gif
来年も発表会をする事になりました。(^^♪
[PR]

by hiroko-run | 2009-12-11 00:11 | 音楽