<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親睦会

歌のサークルの親睦会がありました。
場所は柏の「モダンタイムス」です。
f0157057_1555286.jpg

とても落ち着いた雰囲気の素敵なレストランです。
お料理も美味しかった。(^^♪
歌という共通の趣味があるので会話もはずみます。
時間が経つのが早く感じられる楽しい親睦会でした。
[PR]

by hiroko-run | 2009-03-31 22:37 | 音楽

歌声カフェ~♪

3月の「歌声カフェ」がありました。
初めて参加された方が3人もいらしてうれしいです。(^^♪
「瀬戸の花嫁」「さくら」「四季の歌」・・・歌いました。
その後は楽しいティータイムです。emoticon-0162-coffee.gif

4月の「歌声カフェ」は竹内まりやさんの「縁の糸」 
茉奈佳奈さんの「いのちの歌」のリクエストを頂きました。(^^♪

CDショップや本屋さんで「縁の糸」「いのちの歌」の
楽譜をさがしたのですがみつかりません。
リクエストされた方が楽しみにされているので何とか準備したいです。!(^^)!
今度図書館にいってさがします。
[PR]

by hiroko-run | 2009-03-30 22:26 | 音楽

シャドーボックス

先日PCスクールでシャドーボックスでいちごの
壁掛けを作りました。
f0157057_22384610.jpg

パソコンスクールのテキストから抜粋すると・・・
シャドーボックスは何枚かの同じ絵を奥行きを
考えながら切り抜いて立体的に重ねていきます。
平面の絵が立体的になり浮き上がってくるかのように
なります。

これからシャドーボックスを作ります。!(^^)!
1枚目は土台として使います。
いよいよ2枚目から~いちご~葉っぱ~花のパーツを切り抜いていきます。
細かいところを切り取るときは・・・
みんなの会話がピタットとまります。(*^^)v

パーツを重ねていく時はのりの高さで
立体感を出します。
完成しました。!(^^)!

早速リビングに飾ってみました。
お部屋の雰囲気が明るくなりました。(^^)v
いちごの絵を見ていたら・・・
いちごを食べたくなりました。(*^^)v

 
[PR]

by hiroko-run | 2009-03-27 23:38 | パソコン