<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

銀座の個展

友人の手織り作家のるいさんが銀座で
個展をされました。
“ZUMBAな手織”・・・
躍動感にあふれたるいさんの世界を表現されていて
とても素敵でした。
f0157057_1263337.jpg

「GALLERY 銀座一丁目」は、銀座名物の昔ながらの
情緒があります。
“ZUMBAな手織”のイメージにピッタリの
素晴らしいギャラリーです。(^^♪

娘に素敵なマフラーを見つけました。!(^^)!
色が綺麗でとってもおしゃれです。
るいさんの手づくりの心のこもった温かさを感じました。
f0157057_156238.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2008-10-29 01:26 | 友人

赤坂サカスでランチ

赤坂サカスのイタリア料理「グラナーダ」で娘と食事をしました。
f0157057_1175080.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、お料理の盛り付けも
オシャレです。emoticon-0168-drink.gif
前菜は木ノ子のパイ包みです。
木ノ子がとても美味しかった。
f0157057_122193.jpg

パスタは茄子と玉葱のトマトソースです。
玉葱の甘さがパスタとあっていて美味しかった。
f0157057_125359.jpg

f0157057_2571417.jpg

赤坂Bizタワーにはマキシム・ド・パリがあります。
1階はルーブルランジェ ドミニク・サブロンと
   コート・ド・ルージュ
2階はヴェイユ・ヴィーニュ・マキシム・ド・パリ
3つの店舗が同時にオーピンしました。

ルーブルランジェ ドミニク・サブロンは、
連日行列ができます。(*^^)v
パリの三っ星レストランでも使われるサブロン氏の
パンは多くの美食ガイドや雑誌にも紹介されています。
パン大好きの娘は、大人気のクロワッサンと
パン・オ・ショコラを行列して買うつもりでした。
並んでいたのは5人だけですぐ買えました。!(^^)!
クロワッサンは、外はサクサクで中はしっかりした
食感なのでかみ締めて味わいました。(^^)v
f0157057_2193319.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2008-10-20 22:35 | 料理

ポスターを作りました

4月に夫が自治会福祉部のグラウンド・ゴルフの役員を引き継ぎました。
PCスクールの先生に「グラウンド・ゴルフ」の
ポスターを教えて頂きました。
すご~い・・・旗が風になびいています。(*^^)v
f0157057_32631.jpg


今日はパソコンの基本の勉強もしました。!(^^)!
覚えておくとトラブルが起きたときに慌てないで
対処できます。(^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2008-10-18 22:35 | ガーデニング

我孫子手づくり散歩市

11,12日に「我孫子手づくり散歩市」がありました。
家族連れの方もたくさんいらして大盛況でした。
f0157057_238343.jpg

友人の手織り作家のるいさんは・・・
素敵な手織りの作品を出展されました。
手織りの作品はるいさんがひとつひとつ
心を込めて作られたものです。
手にとると作品の温かさが感じられました。

そして素敵なマフラーを見つけました。(^^♪
f0157057_2484477.jpg

マフラーは、趣きのある素敵な色あいです。(*^^)v
f0157057_2502412.jpg


他にも手づくり楽器、バック、ビーズなど素敵な作品が
たくさんありました。
ヨーカー堂でもたくさんの人がいろいろ体験されて楽しんでいました。
可愛い布の袋もありました。
f0157057_2442166.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2008-10-14 22:15

可愛い花

友人のWさんからカンガルーアイビーを頂きました。
お花が咲いてるカンガルーアイビーはめずらしいです。
コーヒーの空き瓶にさして玄関に飾りました。(*^^)v
f0157057_061270.jpg

こちらも5年前にWさんから頂いたカンガルーアイビー。
昨年の12月に葉の先を切って別の鉢に植えました。
こんなに小さかったのねぇ・・・。
f0157057_0312243.jpg

10ヶ月後・・・今こんなに大きくなりました。
葉もイキイキと輝いています。(*^^)v
f0157057_0153739.jpg


家のカンガルーアイビーは今まで花が咲いた事が
ありません。(^^ゞ
今度は上手に育てて花を咲かせます。emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by hiroko-run | 2008-10-01 22:35