「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラジオ体操

福祉部子供部主催の「夏休みラジオ体操開催」のポスターを作りました。
小学生がポスターを見てラジオ体操に参加するのを
楽しみにしてくれるような可愛いデザインにしました。
f0157057_2349627.jpg

ラジオ体操を頑張ってネ・・・☆
きっと夏休みの楽しい思い出になります。(^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2008-07-28 22:38

味噌けんちんつけうどん

夫から「味噌けんちんつけうどん」食べたいとリクエストがありました。
昨日は、美味しい食事に夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました。
今日は、しっかり写真を撮りました。(^^)v

鳥もも肉/茄子/人参/玉葱/牛蒡/シイタケ/インゲン/が入っています。
薬味に茗荷/ネギを添えました。
美味しくて~栄養満点のメニューです。(*^^)v
いただきます~emoticon-0162-coffee.gif
f0157057_2344165.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2008-07-21 22:35 | 料理

歌のレッスン

カルチャーセンターで、フォークグループ『赤い鳥』の
「翼をください」の歌をレッスンしました。
小学校の教科書にのっていて、合唱曲のレパートリーになっています。
卒業式などで、頻繁に歌われる名曲。
「卒業式の思い出の歌」アンケートでもベスト10にランクインされ卒業式の歌として定着しているそうです。

私もこの歌大好きです。(^^♪
歌詞がとっても素敵です。
目標に向かって頑張るって素晴らしい事だと思います。
[PR]

by hiroko-run | 2008-07-15 22:35 | 音楽

イラストレーター

PCスクールでイラストレーターのレッスンをしています。
今までに、「回転ツール」「拡大・縮小ツール」「中心点の移動」「直線ツール」「ブレンドツール」「ペンツール」など沢山レッスンしてきましたが・・・
覚える事が沢山あって前に習ったことをすぐ忘れてしまいます。

いよいよお花のレッスンです。emoticon-0155-flower.gif
「スターツール」でお花を作りました。
「スパイラルツール」で葉っぱを作りました。
「ペンツール」で茎を作りました。
f0157057_116832.jpg

まだまだブログにアップできるような作品ではないのですが・・・(汗)
頑張って作った最初の作品なのでブログにアップしました。m(__)m
これからもゆっくり楽しみながらイラストを勉強します。
[PR]

by hiroko-run | 2008-07-11 11:45 | パソコン