「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:友人( 17 )

心のこもったお赤飯

ご近所の友人Nさんから手作りの炊きたてのお赤飯を頂きました。
Nさんはお料理が上手です。
f0157057_137423.jpg


夫も娘もみんなお赤飯が大好きです。
柏のデパ地下の米八でもお赤飯をよく買います。

Nさんから頂いた炊き立てのホカホカのお赤飯・・・。
“いただきます”
もち米は3時間以上前にといてザルにあげて準備して。
小豆を煮たり。
時間をかけたお赤飯・・・美味しかった!!
ご馳走さまでした。
いつも美味しいお料理を頂いてありがとうございます。
[PR]

by hiroko-run | 2011-09-27 12:35 | 友人

秋を感じて・・・

パソコンスクールの日。
駅に行く途中・・・
秋風に優しく揺れるコスモス見つけた!(*^^)v
f0157057_204929.jpg


レッスンの後・・・今日は素晴らしい日です。
groovyでMさんと・・・Iさんのお誕生日会。emoticon-0166-cake.gif
“Iさんお誕生日おめでとうございます!”
f0157057_2151776.jpg


Iさんのお誕生日のお祝いをご一緒できる幸せに
感謝・・・。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり。
楽しい時間をありがとう!
[PR]

by hiroko-run | 2011-09-16 22:56 | 友人

やさしい時間・・・

友人のMさんとランチに行きました。
とても雰囲気のあるお店です。
盛り付けにもこだわりを感じます。
食後のデザートも美味しかった。emoticon-0162-coffee.gif
f0157057_0565646.jpg

この前お会いしたのは1ヶ月前・・・。
話したい事がいっぱい。
おしゃべりも弾み・・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
また会える日を楽しみにしています。
[PR]

by hiroko-run | 2011-06-24 22:35 | 友人

Happy Birthday

パソコンスクールの日です。
ワードでかたつむりを描いています。
久しぶりに宿題がでました。(*^^)v

パソコンスクールの後・・・
パスタのお店Groovyに行きました。

5月23日はMさんのお誕生日。
“お誕生日おめでとうございます”
IさんとMさんのお祝いをしました。
f0157057_23435785.jpg


楽しいおしゃべりはつづきます。
時間の経つのが早く感じられます・・・。
[PR]

by hiroko-run | 2011-05-27 22:25 | 友人

私にできること・・・

大震災から2週間がたちました。
友人のNさんから「救援物資の受付がはじまりました。」
とご連絡を頂きました。

今私にできる事は・・・節電、募金
私にできる範囲の物をお届けしました。
お互いに支えあえば大きな困難を乗り越える事ができると信じています。

被災地の方々の一日も早い復興をお祈りしています。
[PR]

by hiroko-run | 2011-03-25 22:56 | 友人

太陽の恵み

友人のNさんから頂いた手作りの干し柿と
スイートポテト・・・。

太陽のやさしい光をいっぱい浴びた柿・・・。
柿の糖分が結晶化してキラキラと輝いています・・・☆
甘くてとっても美味しい干し柿になりました。
手作りの素晴らしさを感じました。(*^^)v
f0157057_22365619.jpg


お料理の上手なNさん・・・。
スイートポテトも”お芋の皮”を上手に工夫されて・・・。
とても美味しかった。emoticon-0162-coffee.gif
“ありがとうございました”
f0157057_22442011.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2011-02-05 22:37 | 友人

素敵な出会い

パソコンスクールのMさんとIさんが誕生日の
お祝いをしてくださいました。
友人との素敵な出会いに感謝しています。emoticon-0150-handshake.gif

パスタとピザのお店・・・Groovy
“蛤とネギのパスタ”はお醤油味で美味しかった。emoticon-0162-coffee.gif
店内も落ち着いた雰囲気で素敵です。

パソコン大好きの友人とのおしゃべりは楽しい!!
もっともっとおしゃべりしたい・・・(*^^)v
楽しい時間はあっというまに過ぎました。
MさんIさん“幸せな時間”をありがとうございました。
[PR]

by hiroko-run | 2011-01-14 22:15 | 友人

キルト展

友人のMさんの「キルト展」がアミュゼ柏で
開催されています。
Mさんは、キルトの先生をされています。

目の前に広がる素晴らしいキルトの作品。(^^)v
キルトの作品の色がとても綺麗です。
優しい色は、心も優しくしてくれます。
素晴らしい作品にふれてとても感動しました。

お花屋さんの前を通ったら・・・可愛いお花。
優しい色・・・素敵です。

f0157057_612572.jpg
[PR]

by hiroko-run | 2010-11-26 22:15 | 友人

久しぶりのランチ

柏の「美濃吉」で友人とランチをしました。
スケジュールが合わなくて半年振りに会いました。
季節のお奨め料理・・・松茸御膳を頂きました。
お店の雰囲気も素敵です。
松茸の炊き込みご飯・・・美味しかった。(^^)v
松茸の天ぷら
f0157057_6225891.jpg

松茸の土瓶蒸し
f0157057_6274290.jpg

お抹茶
f0157057_6305667.jpg

芋ようかん
f0157057_6352832.jpg

友人はグループレッスンで歌を習っています。
グループレッスンでも一人づつ歌うのだそうです。
いつも発表会みたいです。
歌も上手になるのが早いですね(*^^)v
あっという間に楽しい時間がすぎました。
[PR]

by hiroko-run | 2010-11-12 22:15 | 友人

お誕生日おめでとう~☆

今日は、パソコンスクールの日です。
友人のMさんのお誕生日はあしたです。(*^^)v
スクールの帰りに柏の「美濃吉」で
お食事をしました。
落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。
お食事も美味しかった。
f0157057_35579.jpg

f0157057_3554737.jpg

f0157057_3595830.jpg

f0157057_40362.jpg

楽しいおしゃべり~はつきません。
月に3回スクールでお会いしているのにね。(*^^)v
楽しい時間はあっという間に過ぎました。

Mさんはキルトの先生をされているので
お洋服やアクセサリーも手作りです。

素敵な手作りのネックレスを頂きました。
なんだか私までお誕生日の気分です・・・♪
ありがとうございました。
大切に使います。(^^♪
[PR]

by hiroko-run | 2010-05-21 22:17 | 友人