カテゴリ:料理( 8 )

手作りたくあん

友人のNさんの友人・・・Sさんから
“手作りたくあん”を頂きました。

大根は天日干しにされ、無着色の綺麗な自然の色。
f0157057_114021.jpg

家族みんなたくあんが大好物・・・。
美味しくて・・・食べ始めたら手が止まりません。
ご飯もお替りしました。

Sさん・・・
いつも心を込めて作られた“美味しいたくあん”
ありがとうございます。

美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
[PR]

by hiroko-run | 2012-01-24 18:38 | 料理

山菜炊き込みご飯

柏の新星堂に歌のレッスン曲を買いに行きました。

個人レッスンなので家でiTunesでいろいろ試聴して
内田あかりさんの最愛の恋人」を買いました。

せっかくきたので・・・
他の歌も気になって店内をぐるぐる見てまわりました。
時間が経つのが早いです。
帰りに夕食のお買物をしたら帰宅が遅くなりました。
すぐ炊飯器のスイッチを入れてと思ったら・・・

夫が「Nさんから出来立ての山菜炊き込みご飯を頂戴したよ。」
f0157057_4155677.jpg

良かった!
すぐ夕食ができます。

ホカホカの山菜炊き込みご飯・・・emoticon-0162-coffee.gif
お刺身とわかめの酢の物で美味しい夕食を頂きました。

Nさん“山菜炊き込みごはん”美味しかった!
いつもありがとございます。
“ご馳走さまでした。”(*^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2011-10-20 23:15 | 料理

素敵な家計簿

パソコンスクールの友人のMさんから『お料理家計簿』を頂きました。
Mさんは、キルトの先生です。
素敵な作品が『お料理家計簿』の表紙を飾っています。
f0157057_342505.jpg

さくらんぼ・スイカ・バナナ・いちご・みかん・ぶどう・・・
ひとつひとつの作品に心がこもっています。(^^♪
f0157057_3455317.jpg

「素材別毎日のおかず」も内容も豊富です。
お料理がんばります。!(^^)!
ありがとうございました。

パソコンスクールの帰りに「カフェ コムサ」で
忘年会をしました。(*^^)v
パスタのディナーセットには美味しそうなケーキが
ついています。
f0157057_41591.jpg
f0157057_443855.jpg

f0157057_46030.jpg

おしゃべりをして・・・たくさん笑って・・・。
ケーキもしっかり頂きました。(*^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2009-12-18 22:35 | 料理

赤坂サカスでランチ

赤坂サカスのイタリア料理「グラナーダ」で娘と食事をしました。
f0157057_1175080.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、お料理の盛り付けも
オシャレです。emoticon-0168-drink.gif
前菜は木ノ子のパイ包みです。
木ノ子がとても美味しかった。
f0157057_122193.jpg

パスタは茄子と玉葱のトマトソースです。
玉葱の甘さがパスタとあっていて美味しかった。
f0157057_125359.jpg

f0157057_2571417.jpg

赤坂Bizタワーにはマキシム・ド・パリがあります。
1階はルーブルランジェ ドミニク・サブロンと
   コート・ド・ルージュ
2階はヴェイユ・ヴィーニュ・マキシム・ド・パリ
3つの店舗が同時にオーピンしました。

ルーブルランジェ ドミニク・サブロンは、
連日行列ができます。(*^^)v
パリの三っ星レストランでも使われるサブロン氏の
パンは多くの美食ガイドや雑誌にも紹介されています。
パン大好きの娘は、大人気のクロワッサンと
パン・オ・ショコラを行列して買うつもりでした。
並んでいたのは5人だけですぐ買えました。!(^^)!
クロワッサンは、外はサクサクで中はしっかりした
食感なのでかみ締めて味わいました。(^^)v
f0157057_2193319.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2008-10-20 22:35 | 料理

京弁当

友人と京懐石の『美濃吉』で京弁当をいただきました。
とても落ち着いた雰囲気のお店です。
盛り付けも素敵で、上品なお味で美味しかったです。
f0157057_1581795.jpg

f0157057_159343.jpg

デザートのくずきりも甘くて美味しかった!!
f0157057_2132.jpg

友人とは、前に習っていたパソコンスクールで知り合いました。
パソコンの操作が解からないところも2人であれこれ考えていると
「あっ~わかった」と言う事があります。(^^)v
努力して勉強したのは忘れないでいつまでも覚えています。!(^^)!
今日も、あっ~という間に楽しい時間が過ぎてしまい
ました。
素敵な友人がいるから、私もパソコン楽しく頑張れます。(*^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2008-09-12 22:35 | 料理

鮪のネギ味噌叩き

『料理と趣味の部屋』のあきさんのブログから
鮪のネギ味噌叩きを作りました。!(^^)!

鮪のネギ味噌叩き(2人分)
材料
   鮪の中落ち・・・・・・・・半パック
   長ネギ・・・・・・・・・・・・1本
   合わせ味噌・・・・・・・・大匙山盛3
   すりおろししょうが・・・大匙2
   
これを包丁で叩きながら混ぜます。
大葉に具をのせて刻みネギをのせて出来上がりです。
f0157057_211124.jpg

とっても美味しいです。(^^)v
f0157057_2131214.jpg

あきさ~ん 美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。(^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2008-09-10 22:50 | 料理

味噌けんちんつけうどん

夫から「味噌けんちんつけうどん」食べたいとリクエストがありました。
昨日は、美味しい食事に夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました。
今日は、しっかり写真を撮りました。(^^)v

鳥もも肉/茄子/人参/玉葱/牛蒡/シイタケ/インゲン/が入っています。
薬味に茗荷/ネギを添えました。
美味しくて~栄養満点のメニューです。(*^^)v
いただきます~emoticon-0162-coffee.gif
f0157057_2344165.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2008-07-21 22:35 | 料理

美味しいシフォンケーキ

友人のお料理上手のRさんから
「シフォンケーキを作ったのでいらっしゃいませんか?」と電話をいただきました。
先日ブログにアップされていた美味しそうなシフォンケーキだわぁ・・・うれしい!
「これから~伺います」。(^^♪

シフォンケーキのしっとりとした味わいと、ほどよい甘さでとても美味しかった。(^^♪
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

帰りにシフォンケーキをお土産にいただきました。
夕食後、夫と娘と・・・もちろん・わ・た・し・も・・・ケーキをいただきました。
今度は、忘れないで携帯で写真とりました。(^^)v
f0157057_22594692.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2008-06-30 22:46 | 料理