カテゴリ:パソコン( 24 )

新しいパソコン

パソコンをWindows’7に買い換えました。
ピカピカのパソコンは気持ちいいですね。

Windows'xpの時は、ケー〇電機で買いましたので設定もお願いしました。
それで設定をしているところを見る事ができませんでした。

今度はパソコンスクールの先生が設定をして下さいました。
先生の隣でしっかりと設定をするのを見る事ができました。
勉強になりました。
でもパソコンの設定は難しいですね。
f0157057_1323296.jpg


Windopw’Xpは8年間故障もしないで頑張っています。
長い間使っていましたのでまだまだ愛着があります。
こちらも大切に使います。
[PR]

by hiroko-run | 2012-01-20 22:15 | パソコン

新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

f0157057_4165384.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2012-01-03 15:25 | パソコン

Merry Christmas!

近くのスーパーのクリスマスツリーのイルミネーションが綺麗です。
光輝くクリスマスツリーは冬の寒さを・・・
優しくつつんでくれます。

パソコンスクールでワードでクリスマスツリーを描きました。
キラキラ光輝いているクリスマスツリーは・・・
幸せも運んでくれます。
f0157057_4212673.jpg


パソコンの帰り柏のデパートに行きました。
お歳暮を贈る順番を待つ事40分・・・。
すっかり帰りが遅くなりました。

家に着いたらとってもうれしいことがありました。
友人のお料理上手のNさんからアツアツの“たこ焼”を頂きました。emoticon-0162-coffee.gif
f0157057_5184848.jpg

たこが大きくてプリプリした食感・・・美味しかった!!
ご馳走さまでした。
クリスマスツリーが幸せを運んでくれました。(*^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2011-12-05 22:17 | パソコン

手作りアルバム

自治会のポスターが3年間で約50種類になりました。
パソコンスクールでL版の手作りアルバムを作りました。
アルバムなので見たいときにいつでも見る事ができます。

アルバムを開くと・・・。
このポスターはすぐできたのに・・・
あのポスターは気に入らなくて何度も作り直して
大変だった~。
いろんな事が懐かしく思いだされます。
f0157057_1840519.jpg

f0157057_2283751.jpg

f0157057_238198.jpg

f0157057_5411022.jpg

掲示板のポスターをご覧になってたくさんの方が、
イベントに参加して下さいました。
貴重な経験をさせて頂きました。
[PR]

by hiroko-run | 2011-11-20 15:51 | パソコン

思い出づくり・・・

エクセルでカレンダーを作っています。
イラストはワードで描いた絵を使います。

楽しく描けた絵・・・
難しくて何回も描き直した絵・・・
どの絵もそれぞれ思い出があります。

8月のカレンダーはひまわり!!
真夏の太陽に向かって元気に咲く花!!
f0157057_624111.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2011-09-12 22:15 | パソコン

輝いて・・・

エクセルでカレンダーを作っています。
今までエクセルは、難しいと思っていましたが・・・
操作を覚えると「こんな事ができるの」・・・の連続です。
まるでマジックのようで楽しい"^_^"

パソコンスクールの帰り・・・。
友人のIさんとTさんとカフェで楽しいおしゃべり・・・。

目標に向かって進んでいく友人を見ていると
素晴らしいと思います。
蕾がふくらんで綺麗な花が咲くように・・・。
f0157057_522310.jpg

友人とのゆっくりした時間を大切にしたいと思いました。
[PR]

by hiroko-run | 2011-07-08 23:35 | パソコン

歌&年賀状

午前中は歌のレッスンです。
ラジオから流れる素敵な歌・・・
秋元順子さんの“一枚の写真”。
思わず手を止めて耳を傾けました。
歌詞がすばらしい!!
いつもレッスンする歌は、こうして決めます。

午後はパソコンスクールです。
“ハートの耳のうさぎ”を描きました。
f0157057_5263264.jpg

“ハートの耳のうさぎ”仲良しで微笑ましい!!

“仲良しうさぎ”を使って年賀状を作成しました。(^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2010-12-20 22:28 | パソコン

年賀状

今年こそは年賀状を早く作成するつもりでしたが・・・。
遅くなりました。(^^ゞ

スクールの【ワードの年賀状】のテキストから
“人参をもつうさぎ”を描きました。
目の位置で表情が変わります。
f0157057_345456.jpg

“人参をもつうさぎ”の絵を使っていろいろレイアウトをして年賀状を作りました・・・ホットしました。(*^^)v

20日のレッスンは“ハートの耳のうさぎ”を楽しみながら
描きたいと思います。(*^^)v。
[PR]

by hiroko-run | 2010-12-17 02:01 | パソコン

感謝

自治会のサークル「歌声カフェ」のポスターを
掲示してきました。
「歌声カフェ」は、12月を持って終了いたします。
f0157057_18482437.jpg

パソコンスクールの先生にご指導いただいて
3年間自治会のポスターを作る事ができました。
心から感謝いたします。

バンドの「れいんぼうず」の皆様にも
素晴らしい伴奏をして頂いて
ありがとうございました。

長い間「歌声カフェ」に参加してくださった
皆さまありがとうございました。
楽しい時間を過ごす事ができました。
歌のあとのティータイムも和やかな雰囲気で
楽しかったです。(*^^)v

私にとっても自治会のポスターを作る事は、
貴重な経験でした。
作品のひとつひとつが素晴らしい思い出です。
今までありがとうございました。
[PR]

by hiroko-run | 2010-11-28 18:46 | パソコン

クリスマスリース

パソコンスクールの日です。
クリスマスリースを作りました。
「オートシェイブ」のドーナツでベースを描きます。
そのベースの上にいろいろな形の葉を重ねていきます。
葉っぱの色は緑・シーグリーン・ライムを使いました。
リボンを飾ってクリスマスリースができました。(^^)v
f0157057_1555839.jpg

クリスマスリースを使って12月の「歌声カフェ」の
ポスターを作りました。
予定どうりに掲示できます。emoticon-0158-time.gif
12月はクリスマスソングを歌います。
ポスターをご覧になってたくさんの方が
参加してくださったら・・・うれしいです。(*^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2010-11-19 22:25 | パソコン