「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アニメーション( 8 )

羽根つき

羽根つき・・・懐かしい遊びです。
毎年お正月には新しい羽子板を買ってもらったり・・・。
友達と仲良く羽根つきをしたり・・・。
子供のころの楽しい思い出がいっぱい・・・(*^^)v
f0157057_1542352.gif


ネットで調べてみました。
羽根つきはお正月の伝統的な遊びの一つです。
「羽子板」は厄を「“はね”のける」という意味もあり
魔除け、厄除けの意味があるとされ
女の子が丈夫に育つようにと願い初正月に羽子板を贈ったそうです。

「羽根」についている黒い玉は、「無患子(むくろじ)」という大木の種で「子が患わ無い」という意味になります。
無病息災のお守りになるそうです。
[PR]

by hiroko-run | 2011-02-04 15:42 | アニメーション

イルカがジャンプしてる~☆

パソコンスクールで、アニメーションを習いました。

忘れないように・・・
イルカで練習をしました。
イルカのショーが始まりました。
f0157057_1182949.gif

[PR]

by hiroko-run | 2010-07-23 22:15 | アニメーション

もみじちゃんが喜んでいる~♪

友人の家のビーグル犬のもみじちゃん
おやつを食べて大喜びしています。
f0157057_1529469.gif

[PR]

by hiroko-run | 2010-07-16 15:29 | アニメーション

ビックリした~♪

ビックリした時の表情が可愛らしいです。
思わず笑ってしまいます。σ(゚ー^*)

アニメーションのレッスンしていると
楽しくて時間が経つのが早いです。(*^^)v
夕食の支度の前にアニメーションをはじめると・・・
えぇ~もうこんな時間だわ。
それで食事のメニューが変わります。
f0157057_3551411.gif
 
[PR]

by hiroko-run | 2010-07-12 17:36 | アニメーション

ウインク~♪

今日は、パソコンスクールの日です。
アニメーションのレッスンをしました。
ウインクです。
まだまだレイヤーの使い方が解かりません。
f0157057_15481367.gif

[PR]

by hiroko-run | 2010-07-12 15:48 | アニメーション

クリスマスツリー

1年位前からからクリスマスツリーのアニメーションをレッスンしたいと思っていました。
先生か「クリスマスツリーのアニメーションをやりましょう」言って下さった時、
“わぁ~こんなに早くクリスマスツリーのアニメーションができるなんて”・・・
うれしい・・・パソコンスクールでブログにアップした時、
うれしくて思わず拍手してしまいました。emoticon-0171-star.gif
そしたら・・・先生もそしてスクールのお友達も拍手してくれました。σ(゚ー^*)
スクールでメモもとったのに・・・
家に帰ったらすっかり忘れてしまいました。(^^ゞ
f0157057_1601275.gif

[PR]

by hiroko-run | 2010-07-02 16:00 | アニメーション

風鈴

家でアニメーションの練習をしました。
3回目でやっとブログにアップできました。(^^♪

風に吹かれて・・・
涼しそうな音色が聴こえます。
f0157057_195121.gif

[PR]

by hiroko-run | 2010-06-20 18:41 | アニメーション

アニメーションを楽しむ~大好きなおやつ

パソコンスクールでフォトショップ エレメンツでアニメーションを習いました。
アニメーションをブログにアップしました。♪
とても難しいので家に帰るまでに忘れそうです。(^^ゞ

友人の家に可愛いビーグル犬がいます。♪
名前は、もみじちゃんです。
大好きなおやつをあげたら・・・
おやつがころがりました。
f0157057_491897.jpg

急いで追いかけて食べてね。(*^^)v
f0157057_15584185.gif

[PR]

by hiroko-run | 2010-06-18 15:58 | アニメーション