「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワードでお絵かき( 8 )

色鮮やかなあじさい・・・

あじさいが雨に濡れて鮮やかに咲いています。
花の色は最初は薄緑ですが白や青系や赤系に
色を変えて・・・
梅雨の時期を彩り鮮やかに咲き続けます。
土壌が酸性だと青系の色・・・。
f0157057_7532616.jpg

土壌がアルカリだと赤系の色・・・。
f0157057_52347100.jpg

ワードで一本のあじさいの枝に青やピンクの花を描いてみました。
どちらのあじさいの花の色がお好きですか・・・。
f0157057_5302682.jpg
f0157057_5311276.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2011-06-10 22:15 | ワードでお絵かき

さくら

午前中は歌のレッスンです。
“また君に恋してる”

午後からパソコンスクールです。
ワードで“さくら”を描きました。
f0157057_23185229.jpg


 歌の“また君に恋してる”・・・。
 ワードでお絵描きの“さくら”・・・。

共通点は・・・"^_^"
それはどちらも優しさを表現する事です。
[PR]

by hiroko-run | 2011-05-16 15:46 | ワードでお絵かき

おひなさま

午後からパソコンスクール。
ワードでおひなさまを描きました。
f0157057_47725.jpg

3月3日は「ひな祭り(桃の節句)」です。
この日は女の子の健やかな成長を祈る節句です。
おひなさまを飾り、桃の花を生け、
白酒や菱餅をお供えします。

菱餅の赤・白・緑三段重ねは・・・
桃の花・白酒・草餅の色を表しています。

“桃”は魔除け・・・
“よもぎ”は邪気をはらう力・・・
持っていると言われているそうです。

優しいおひなさまを見ていると心が癒されます。
[PR]

by hiroko-run | 2011-04-08 22:25 | ワードでお絵かき

歌声カフェのポスター

夏休みも終り、今日からパソコンスクールです。
今年の夏は猛暑のために・・・・
家でのんびり過ごしました。(*^^)v

自治会の「歌声カフェ」のポスターを作ります。
オートシェイブで花びらを描きます。
花束が完成しました。(^^)v
f0157057_3133219.jpg

この花束を使って「歌声カフェ」のポスターを描きます。
自治会のポスターなので掲示する日が決まってます。
予定どうりにできそうです。(*^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2010-08-20 22:25 | ワードでお絵かき

歌&ポスター

午前は歌のレッスンです。
先日テレビで久しぶりに「異邦人」の歌を聴きました。
詩がとても素敵でまた歌いたくなりました。(^^♪

午後は、PCスクールで歌のサークルの「歌声カフェ」のポスターを作りました。
今度のポスターはオートシェイブで音符を描きました。
その上にワードアートの「小波1」で音の流れを
表現してみました。(^^♪
ギターはクリップアートを使いました。
f0157057_292361.jpg

ギターのリボンの色をラベンダーに変えて
音符の色と同じ色にしてみました。
f0157057_2121785.jpg

f0157057_2134686.jpg


まだ少し時間がありましたのでワードで傘を描きました。
こんなカラフルな色の傘をさしたら・・・
雨の日でも楽しいです。(^^♪
f0157057_331768.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2009-07-13 22:35 | ワードでお絵かき

クリスマスツリー

PCスクールでオートシェイブの「稲妻」で
クリスマスツリーを描きました。
「稲妻」をたくさんコーピーしてツリーの型にします。
f0157057_22814.jpg

丸い飾りと背景は、グラデーションを使いました。
とっても雰囲気のある素敵なクリスマスツリーが
できました。(*^^)v
[PR]

by hiroko-run | 2009-06-12 23:35 | ワードでお絵かき

木目調のクリスマスツリー

PCスクールでオートシェイブの曲線でクリスマスツリーを描きました。
最初木の丸みを描くのが難しいです。
何度も描き直してやっとクリスマスツリーらしくなりました。☆
テクスチャーで「木目」にして・・・
星と靴下とベルを飾ってみました。(*^^)v
f0157057_214716.jpg

オートシェイブをいろいろ組み合わせて
車を描きました。!(^^)!
子どものおもちゃ売り場にあるような・・・
木の香りがする温かい雰囲気の車になりました。
[PR]

by hiroko-run | 2009-06-08 23:36 | ワードでお絵かき

歌&クリスマスツリー

午前中は、歌のレッスンがありました。
「いのちの歌」と「縁の糸」を歌いました。
ありふれた日常のなかに生きる喜びや、
人と人との出会いを歌っています。

午後はPCスクールでクリスマスツリーを描きました。
星、靴下、ベル・・・全部ワードで描きました。
飾りつけもすんで・・・クリスマス気分です。
クリスマスツリーは12月の「歌声カフェ」のポスターに
使います。!(^^)!
f0157057_2254398.jpg

[PR]

by hiroko-run | 2009-05-25 23:15 | ワードでお絵かき